開業3周年記念

いつも配線略図.netをご覧いただきありがとうございます。2016年4月1日、配線略図.netはサイト開業3周年を迎えました。

過去1年の間に公開した配線略図は27路線、特集記事は13ページでした。特に昨秋に公開した東北新幹線配線略図や2016年に入って公開した東海道本線(米原~神戸)配線略図小田急小田原線配線略図は大変好評をいただきました。今後も東急線や京王線、西武線など関東の大手私鉄の配線略図を増やしていければと思っています。

さらに、昨年度は東北本線全線の配線再調査を行ったのを始め、川越線・南武線なとの配線略図を修正しました。高架化工事や配線変更があった路線を中心に、引き続き再調査を進めていきたいと思っております。

昨年冬にはコミックマーケットに参加し、多くの方にお越しくださいました。今後もコミックマーケット等のイベントに参加を予定していますので、ご期待ください。

開業3周年記念企画は、函館本線(長万部~札幌)配線略図です。勾配が多いため現在では普通列車しか設定されていない区間ではありますが、室蘭本線不通時の迂回のために交換設備が維持されています。小樽からは石炭輸送の名残で複線となります。

ホームへ函館本線(長万部~札幌)配線略図

開業2周年記念ページ

閉じる
閉じる