コミックマーケット93のお知らせ

いつも配線略図.netをご覧いただきありがとうございます。

配線略図.netは、来る2017年12月29日~31日に開催されるコミックマーケット93にサークル参加します。

新刊は、『京葉臨海鉄道配線略図』です。その他既刊書籍、グッズを用意する予定です。十分な部数を用意していますが、万一の売り切れの際はご容赦ください。

ご来場を検討されている方は、コミックマーケット準備会の一般参加者サポートページを熟読のうえお越しください。開会直後は混雑により入場にかなりの時間がかかる場合もございます。配線略図.netの書籍は十分な数を用意していますし、万一の完売の場合でも一部書店で取扱いがございますので、初めての方は昼頃にお越しいただくことをお勧めします。また、カタログを購入することをお勧めします。

京葉臨海鉄道配線略図(新刊)

配線略図.book vol.5 京葉臨海鉄道配線略図

配線略図.net書籍第5弾は京葉臨海鉄道です。

1日十数往復の貨物列車が行きかい、日本有数の貨物鉄道として知られる京葉臨海鉄道。1970年代と比べれば接続する専用線の数は激減したものの、現在でもほぼ全駅で貨物取扱があります。本書では、全線の配線略図と(ほぼ)すべての専用線・廃止専用線を記載した地図で京葉臨海鉄道を紹介します。

また、巻末では「京葉線の貨物駅4駅」と題し、京葉線沿線に計画されていた未成貨物駅(有明駅、行徳駅、鷺沼駅)と建設されたものの廃止された千葉貨物ターミナル駅の現地調査を行いました。これらの駅については、都心の壮大な未成計画でありながら資料が少なく詳細は明らかになっていませんが、現地には計画の痕跡がはっきりと残っています。千葉貨物ターミナル駅については航空写真・各種資料から作成した1970年ごろの配線略図を掲載しています。

※当日頒布できる部数には限りがありますので、売り切れの際はご容赦ください。

収録配線略図

京葉市原駅
甲子駅

COMIC ZIN・とらのあな・書泉・Amazon.co.jpにて委託販売します(12月31日(日)以降発売開始)。

既刊一覧

書籍はどれでも3冊で1000円(委託書籍を除く)。例えば300円の書籍1冊・400円の書籍2冊を購入した場合も1000円となります。ただし、例えば300円の書籍を3冊購入した場合は900円となります。

お品書き

ホーム
公開日
2017年11月2日
閉じる
閉じる