コミックマーケット91のお知らせ

いつも配線略図.netをご覧いただきありがとうございます。

配線略図.netは、来る2016年12月29日~31日に開催されるコミックマーケット91にサークル参加します。

新刊は『名古屋臨海鉄道配線略図』です。十分な部数を用意していますが、万一の売り切れの際はご容赦ください。

お取り置きはこちら

名古屋臨海鉄道配線略図(新刊)

配線略図.book vol.3 名古屋臨海鉄道配線略図

名古屋周辺の貨物線の配線略図です。名古屋臨海鉄道各線のほか、名古屋貨物ターミナル駅の配線略図、さらに南方貨物線(未成線)の調査レポートを掲載しています。

今回も現地の実地調査と航空写真により、各路線の配線を徹底的に調査しました。さらに各種文献などをもとに過去の配線略図や路線図を復元し、現在の配線と比較しています。

日本唯一として知られる普通鉄道どうしの平面十字交差や、高架区間のほとんどが建設されながらも放棄されてしまった南方貨物線。名古屋周辺の鉄道の“謎”を過去の配線から解き明かします。

※当日頒布できる部数には限りがありますので、売り切れの際はご容赦ください。お取り置きはこちら

収録配線略図

名古屋臨海鉄道東港線
名古屋南貨物駅

COMIC ZIN・書泉・Amazon.co.jpにて委託販売します(12月30日(金)発売開始)。

新鶴見信号場配線略図クリアファイル(新作)

新鶴見信号場配線略図クリアファイル

新鶴見信号場周辺の旅客線・貨物線の配線略図をクリアファイルにしました。立体十字交差のまわりに広がる連絡線の数々は、日本有数の光景です。

既刊一覧

書籍はどれでも3冊で1000円

お品書き

お詫びと訂正

8月14日より頒布している『臺灣鐵路管理局西部幹線配線略図』に誤りがありました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

場所
p.2 12行目電化区間は直流1500Vで電化されている。電化区間は交流25kV、60Hzで電化されている。
p.2 22行目電化区間の電化方式は直流1500Vで……電化区間の電化方式は交流25kV、60Hzで……
p.3 凡例直流1500V電化 軌間1067mm交流25kV 60Hz電化 軌間1067mm
ホーム
公開日
2016年7月7日
閉じる
閉じる